[ジスロマックジェネリック]アジー(Azee)1000mg 【1箱10錠】

アジーは細菌のたんぱく質の合成を阻害して細菌を殺し感染を治療する薬

幅広い抗菌スペクトルを有し、肺炎球菌、インフルエンザ菌、化膿レンサ球菌、黄色ブドウ球菌、肺炎クラミジアなどに効果を発揮します。1日1回の3日間の服用で、約8日間、効果が持続する特徴があります。

商品説明

アジスロマイシンは細菌を殺して、感染を治療する薬です。

アジスロマイシンは、細菌のたんぱく質の合成を阻害して、細菌を殺し、感染症を治療します。幅広い抗菌スペクトルを有し、肺炎球菌、インフルエンザ菌、化膿レンサ球菌、黄色ブドウ球菌、肺炎クラミジアなどに効果を発揮します。1日1回の3日間の服用で、約7日間、効果が持続する特徴があります。

本剤は、耐性菌の出現を防ぐためにも、必要最小限の期間の服用にとどめてください。また、医師の指示を必ず守り、自己判断での勝手な服用中止などは行わないでください。

効果

■適応菌種
アジスロマイシンに感性のブドウ球菌属、レンサ球菌属、肺炎球菌、淋菌、モラクセラ(ブランハメラ)・カタラーリス、インフルエンザ菌、レジオネラ・ニューモフィラ、ペプトストレプトコッカス属、プレボテラ属、クラミジア属、マイコプラズマ属
■適応症
深在性皮膚感染症、リンパ管・リンパ節炎、咽頭・喉頭炎、扁桃炎(扁桃周囲炎、扁桃周囲膿瘍を含む)、急性気管支炎、肺炎、肺膿瘍、慢性呼吸器病変の二次感染、尿道炎、子宮頸管炎、骨盤内炎症性疾患、副鼻腔炎、歯周組織炎、歯冠周囲炎、顎炎

※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。

用法

Azithromycin(アジスロマイシン) 1000mg
■深在性皮膚感染症、リンパ管・リンパ節炎、咽頭・喉頭炎、扁桃炎(扁桃周囲炎、扁桃周囲膿瘍を含む)、急性気管支炎、肺炎、肺膿瘍、慢性呼吸器病変の二次感染、副鼻腔炎、歯周組織炎、歯冠周囲炎、顎炎
成人にはアジスロマイシンとして、500mg(0.5錠)を1日1回、3日間合計1.5g(1.5錠)を経口投与する。
■尿道炎、子宮頸管炎
成人にはアジスロマイシンとして、1000mg(1錠)を1回経口投与する。
■骨盤内炎症性疾患
成人にはアジスロマイシン注射剤による治療を行った後、アジスロマイシンとして250mg(0.25錠)を1日1回経口投与する。

Azithromycin(アジスロマイシン) 250mg
■深在性皮膚感染症、リンパ管・リンパ節炎、咽頭・喉頭炎、扁桃炎(扁桃周囲炎、扁桃周囲膿瘍を含む)、急性気管支炎、肺炎、肺膿瘍、慢性呼吸器病変の二次感染、副鼻腔炎、歯周組織炎、歯冠周囲炎、顎炎
成人にはアジスロマイシンとして、500mg(2錠)を1日1回、3日間合計1.5g(6錠)を経口投与する。
■尿道炎、子宮頸管炎
成人にはアジスロマイシンとして、1000mg(4錠)を1回経口投与する。
■骨盤内炎症性疾患
成人にはアジスロマイシン注射剤による治療を行った後、アジスロマイシンとして250mg(1錠)を1日1回経口投与する。

もえ薬局カスタマーレビュー

52017-12-02  BlackJack

[ジスロマックジェネリック]アジー(Azee)250mg

この抗生剤はジスロマックのジェネリックです。
化膿するほど悪化してしまった虫歯や酷い歯周病、副鼻腔炎や歯根尖嚢胞などに処方されます。
この抗生剤の特筆すべき所は、効果の持続時間が約1週間と非常に長く効いてくれることです。

飲み方は主に2通りあり、1000mg(4錠)を一回で服用するか、もしくは500mg(2錠)ずつ3日間に分けて服用します。
気をつけるべき所は必ず『空腹時』に服用すること。決して食直後に服用してはいけません。
他の大多数の抗生剤と異なり、空腹時に服用しないと人体に吸収されづらい特性があるからです。177人が参考になったと回答しています。

42019-10-15  海老でんす

[ジスロマックジェネリック]アジー(Azee)250mg

薬とは関係ありませんが後続の方への注意換気として一応
薬剤の個人代行は便利で良いな~と感じる反面、しっかりした知識を持つ、または自分で調べないと危険だと思わせるレビューがありますね・・・
他者から高評価を集めてるレビューにアジスロマイシンは空腹時に内服するように、と堂々書いてますが錠剤タイプは内服のタイミングは特に指定はありません。空腹時の内服が指定されてるのはドライシロップです。しかもこれは吸収効率が悪くなるためではなくその逆で、吸収効率が良くなってしまい副作用が強く出てしまうためです。
ほとんどの方は臨床的な問題はないと思いますが、本剤にアレルギーのある方や腎機能がギリギリの方は重症化しやすいですね。
あくまで薬の個人輸入は自己責任ですから、しっかりと用法・用量を調べる癖を付けた方が良いですね。105人が参考になったと回答しています。

52014-03-04  momo

[ジスロマックジェネリック]アジー(Azee)250mg

歯周病に購入
びっくりするぐらい効きました
うずいてぐらつき気味だった歯と歯茎が
何もなかったかのように私はなりました。
買ってよかったです。初めての購入で不安でしたが本当に良かったです。88人が参考になったと回答しています。

52014-07-07  金魚2014

[ジスロマックジェネリック]アジー(Azee)1000mg

最初の服用から4週間、歯周病に驚きの素晴らしい効果だと思います。
60代前半で、食べるときに歯茎が痛いので痛くないほうでしか食べることが出来ず、歯医者からは「痛みは治らないので長く付き合うしかない」と言われていた歯周病です。
届いて早速1錠を半分にパキッと割り、最初の服用。
翌朝に驚いたのは、口の中の状態がこれまでとまったく違いさわやかなことです。この効果にうれしくなりました。

少し心配していた副作用、私の場合はまったく無し。
3日間服用後も、かむときの痛みは薄らいではいるが歯のぐらつきは解消せず治った感じではない。
思い切って1週間後に再度3日間服用。
今回も副作用は一切無し。

すると奥歯のぐらつきがだんだんと治まり、痛みもだんだんと薄らいでいるではないですか。
傷んでいた歯茎が少しずつ再生しているのではないかと勝手に想像し、期待が膨らみます。
その後も順調で4週間が過ぎ、朝の口のさわやかさはもちろん継続し、痛みは殆ど無し。ですが歯医者からは「痛みのある場所をできるだけ使わぬように」と言われていたので従っています。

それでも食事のときに何の違和感(痛み)も感じることなく食べられるのは幸せです。
なぜ、歯医者ではこの薬を処方しないのか不思議です。74人が参考になったと回答しています。

52014-02-11  けんちゃん

[ジスロマックジェネリック]アジー(Azee)1000mg

もしもの時のために購入。
クラミジアに対してはアジスロマイシン500mgx2を単回投与が標準治療なので、検査でクラミジアが出たら飲むつもりです。
手軽に入手できるのは助かります!

※抗生物質の予防服用は、耐性菌を作るだけなのでやめましょう。41人が参考になったと回答しています。

52014-09-05  yasu-goru

[ジスロマックジェネリック]アジー(Azee)1000mg

以前歯周病が痛くなり購入。すぐに効き、半年何事もなかったが、痛みが再発。歯医者も行ったら歯を抜かれ、痛みも取れず、再度購入。
効果は前回と同じで、何事もなく収束。
歯を抜かれたのは何だったのかと、思いつつ抜歯後の経過観察で通院したら、歯茎が綺麗になりましたねと言われる始末。
駄目もとで、この歯医者に薬の聞いたら、そんなものは聞いたことがないとまで言われてしまった。

最近この薬を処方してくれる歯医者を見つけたので、次回は歯医者を変えようと思う。
ただ今回10錠購入したので、当分安心。
とにかく歯医者は隠し事が好きらしい。38人が参考になったと回答しています。

52014-03-16  チャコ

[ジスロマックジェネリック]アジー(Azee)250mg

初めての利用ですが歯周病の腫れだけでなく扁桃腺肥大の腫れまで引いて大変、驚きました!また、予備に購入を考えてますが1回目から次の間はどれくらい開けたらよいかが知りたいのですが・・・23人が参考になったと回答しています。

52015-11-30  XYZ

[ジスロマックジェネリック]アジー(Azee)1000mg

急性副鼻腔炎になり、全く症状がよくならず、いくつもの病院を回って、そのたびに違う抗生物質を出されましたが、全く効き目が有りませんでした。原因は虫歯からの菌が副鼻腔に入り込んだものでしたが、手術しかないと言われ、思案していましたが、ネットの検索でこちらを知り、副作用もないのならと2錠を一度だけ服用しましたところ、あっさりと完治しました。これにはビックリです。その後再発症もなく半年が経ちます、本当に良かったです。22人が参考になったと回答しています。

52015-07-09  ふくのすけ

[ジスロマックジェネリック]アジー(Azee)250mg

重度の歯周病で歯がグラグラ、膿が出ている状態でこちらを試しに購入しました。
商品は注文して1週間で届きました。
1日2錠を3日間、服用したら膿は止まり口のネバネバもなくなり歯がグラグラもなくなりました。
半信半疑でしたが凄い良いです。
もう1ヶ月経ちましたが口の中はスッキリしています(歯医者も行ってますが・・・)
もっと早く出会っていれば良かったです。22人が参考になったと回答しています。

42016-06-11  めかぶ

[ジスロマックジェネリック]アジー(Azee)1000mg

風俗にて淋病に感染しました
病院だと検査だのなんだのでコストが
かさむし2回以上は行かないといけないのでこちらを購入。
1日1錠を2日のんで数日後完治
注意しなければならないのは
本来医者では、アジスロマイシンなど
の抗生物質と抗生物質を飲んでも胃腸で死滅しないビオフェルミンRを処方されるので下痢が抑えられるのですが
アジスロマイシンだけだと当然下痢が続きます。
一定期間我慢して普通のビオフェルミンなど
を飲んで下痢を治す必要があります。21人が参考になったと回答しています。

32014-01-26  ゆうじろう

[ジスロマックジェネリック]アジー(Azee)250mg

3日飲めば一週間ききます。クラミジアや淋病予防に飲んでます。体の中の良い菌も殺してしまうので 乱用はよくないです。20人が参考になったと回答しています。