ツゲイン10 の詳細【通販最安値プライス】
有効成分ミノキシジルを含むAGA治療薬です。ミノキシジルは毛包に直接作用し、細胞の増殖やたんぱく質の合成を促進する働きがあります。国内で販売されているリアップシリーズのジェネリックで、頭皮に直接塗布することで発毛を促し、毛髪を強く、太く、固くする効果が期待できます。
ツゲイン10は、発毛、育毛および脱毛(抜け毛)の進行を予防するリアップシリーズ(海外ではロゲイン)のジェネリックです。
頭皮に直接使用することで、発毛を促し、毛髪を強く、太く、固くしてくれます。
日本で販売されているリアップは最大でも5%までしか有効成分を配合しておらず、ツゲイン10はその2倍である10%のミノキシジルを含有しているため、圧倒的な発毛効果が期待できます。
1本60ml入りで、1日2回、スプレーあるいはスポイトのアプリケーターを使用して1回1ml使用するので30日(約1ヵ月)分使用可能です。
ツゲイン10は、インドに拠点を持つCipla(シプラ)社によって製造・販売されています。
当ストアでご提供するツゲイン10(ミノキシジル10%)は、Hong Kong Standards and Testing Centre(STC)の成分鑑定を受けておりますので、ご安心してご購入ください。
シプラ社は日本ではあまりなじみがありませんが、世界的に大きなジェネリック医薬品メーカーであり、数多くのジェネリック医薬品を世界中の医療機関に供給しています。
とくにシプラ社はED(勃起不全)治療薬やAGA(男性型脱毛症)の製造・開発を得意とし、悩める男性の強い味方となっています。
ツゲイン10もそんなシプラ社が開発した男性のためのAGA治療薬であり、頭皮に直接使用すれば強力に発毛を促し、若かりし頃の黒々とした美しい髪を取り戻すことができます。
ミノキシジル10%を含有する薄毛治療薬です。 頭皮に直接塗布することで頭皮の血流を改善したり毛根の細胞に働きかけ、太く強い毛髪を生み出します。日本でも有名な薄毛治療薬リアップやロゲインの海外ジェネリックで、リアップX5に対して2倍の成分なので、より強力な効果が期待できます。
ミノキシジルの適応症は、「壮年性脱毛症(男性型脱毛症:AGA)における発毛・育毛及び脱毛(抜け毛)の進行予防」です。
ミノキシジルは、元々は内服薬で高血圧治療薬として開発されました。 しかし、発毛・育毛作用があることが判明し、現在では主に外用タイプの薄毛治療薬として用いられいます。
内服タイプ(ミノキシジルタブレット)も薄毛治療薬として海外では用いられておりますが、副作用が懸念されるため日本では認可されておりません。
ミノキシジルの発毛・育毛メカニズムはいまだに完全解明はされておりませんが、ミノキシジルの血管拡張作用によるものであることが明らかになっております。
ミノキシジルは頭皮の毛細血管を拡張して血液循環を改善することで毛根に栄養を行き渡りやすくしたり、毛母細胞に直接働きかけ、活性化して毛髪の成長を促進する作用があると考えられております。
日本皮膚科学会のガイドラインでも、ミノキシジルは薄毛治療において推奨度A(行うよう強く勧める)とされております。 ミノキシジル使用後1年が経過した時点で、97.8%の方が効果を実感してたという製薬会社のデータがあります。
ミノキシジルは女性の壮年性脱毛症にも有効ですが、当商品はミノキシジルが高濃度なので使用できません。 女性が使用できるのは、ミノキシジル濃度が2%以下(日本は1%)のものです。 ミノキシジル2%配合の「ツゲイン2」をご検討ください。
ミノキシジルとプロペシアについて
近年では「プロペシア(有効成分フィナステリド)」という内服タイプの薄毛治療薬も人気で、日本でも多くの医療機関で取り扱われております。
プロペシアの有効成分フィナステリドは、AGA(男性型脱毛症)の原因である男性ホルモン(ジヒドロテストステロン)を抑制することで効果を発揮します。 ミノキシジルとは全く異なるメカニズムです。
ミノキシジルだけでは満足できない男性は、プロペシアの併用がお勧めです。 相乗的な発毛・育毛効果が期待できます。 ただし、女性はプロペシアを服用できません。


