バルトレックス(Valtrex)500mg

バルトレックスはヘルペスウイルスの増殖を抑制薬

バルトレックスは、バラシクロビルを有効成分とする、単純疱疹や帯状疱疹、性器ヘルペス、水ぼうそうなどの原因となるヘルペスウイルスの増殖を抑制する薬です。吸収効率が高く、副作用が少ないことが特長で、ウイルスの少ない発症初期に用いると、より効果的です。

商品説明

Glaxosmithkline(グラクソスミスクライン)のバルトレックスは、 単純疱疹、帯状疱疹、性器ヘルペス、水ぼうそうなどの原因となっているヘルペスウイルスの増殖を抑制する働きがある薬です。

バルトレックスの成分であるバラシクロビルは、ウイルスが感染した細胞内で活性化し、ウイルスDNA鎖の伸長を停止及び、複製を阻害します。吸収効率が高く、副作用が少ないことが特長で、ウイルスの少ない発症初期に用いると、より効果的といわれています。

ヘルペスの治療薬としてはゾビラックス(アクシロビル)がありますが、バルトレックスはそのプロドラッグにあたる薬のため、第2世代抗ウイルス薬といわれています。

効果

単純疱疹、造血幹細胞移植における単純ヘルペスウイルス感染症(単純疱疹)の発症抑制、帯状疱疹、水痘、性器ヘルペスの再発抑制

※効果には個人差がありますことを予めご了承ください。

もえ薬局カスタマーレビュー

52015-10-20  haromomo

バルトレックス(Valtrex)1000mg

私は以前より低音障害型感音性難聴で、繰り返し起きる発作に悩まされていました。唯一保険で治療適用になるステロイドの点滴されても効きもしないし、逆に副作用に悩まされました。
そんなおり、めまい外来というところに行ってみたら、ヘルペスウイルス(水ぼうそうのウイルス)を持っていると、この病気になることがある説がある、とのことで投薬治療を受けた結果、治りにくかった発作が3日ほどで落ち着き、2週間ほどで治まりました。初めてでした。
ただ、日本ではヘルペスウイルスがこの病気の原因の一つである、ということが認められておらず、保険がきかないから1週間で4万5千円ほどの薬代がかかります。

続けられる金額ではありません。発作は長ければ、1か月も続くことがあるからです。早く炎症を抑えないと、耳の音を感じる細胞が本当に死んでしまって、どんどん、聴力を失っていきます。
それは避けたいです。
こちらではバルトレックスが日本よりはお安く手に入るので、本当に助かります。115人が参考になったと回答しています。

52016-06-26  emanon

バルトレックス(Valtrex)1000mg

オメプラゾールジェネリック(Omeprazole)20mgとこのバルトレックスは私にとって超リピーターにならざる得ない効き目で、常にストックを数か月分残して、再度購入してしまいます。
ヘルペスには20年以上苦しみ続けました。これが原因で別れたこともあります。病院では一ヶ月に五日分しか処方してもらえません(口唇のヘルペスの場合には)性器が年間通じてかなりの数発症していると証明出来た場合には、その量を超えて処方出来るようですが、私の住んでいる田舎では性病の病院が無いのです(市民病院の泌尿器科のみ)
症状別バルトレックス処方量

口唇ヘルペス(単純疱疹):5日分
性器ヘルペス(初発型):10日分
性器ヘルペス(再発型):制限無し

さらに5日の処方だけでも薬価の高いバルトレックス。毎日のように服用を受ける為には、性器ヘルペスでそれだけ頻繁に発症していることの証明や、通院の証明、診療代、薬代、通院費用等、1年を考えたら一体何倍必要なんだろうかと思うレベルです。
それに比べてオオサカ堂さんで購入出来るバルトバルトレックスは四箱で8,922円です。約9000円として4で割ると2250円。一ヶ月約30錠と考えれば、ひと箱21錠なので四ヶ月で約6箱必要として2250×6=1万3500円 それを四ヶ月として考えると13500÷4=3375円 で、さらに今まで病院では500mgを処方されていましたが、オオサカ堂さんでは1000mgを購入出来ます。それを半錠で割って飲んで効くということは、3375÷2=1688円、つまり約1700円で一ヶ月をしのげるということです。すると1錠の薬価として考えると約60円弱。年間では20400円。週末は薬を抜いたりしていますので年間2万円ぐらいしかかかってないということなんです。保険適用後の額でも薬代だけでも1錠60円で処方して貰えるでしょうか?さらに診察代、交通費、一番安いジェネリックを処方してもらったとしても、1錠60円の額には勝てません。唯一何か病院処方で安心があるとしたら副作用の保証ぐらいでしょうかね。
毎日の処方を受ける為には泌尿器科性病科に行き、辛く恥ずかしい思いもしなくてはいけません。通常の皮膚科では口唇ヘルペスの場合、一ヶ月に5日分が限度と言われたのです。特別な事情と判断された場合は別ですが、恐らく性器ヘルペスで毎月のように発症しない限り処方するのが難しいと言われました。

代行輸入で薬を飲み続けることが不安なら、1~2か月に1回通院して、血液検査で内臓の数値等を調べればいいだけなんです。それで腎臓や肝臓の調子も分かりますしね。病院で血液検査を数か月に一度受けるとしても、ジェネリックよりもバルトレックスの本物を1000mgを半錠にして毎日飲み続けた方がはるかに安くトータルコストで間違いないと思います。85人が参考になったと回答しています。

52016-08-13  kita

バルトレックス(Valtrex)1000mg

初めてオオサカ堂さんを利用しました。
あれっ!と思ったら直ぐ飲まないと治るのに
時間が掛かるので、口唇ヘルペス再発時のための常備薬としてバルトレックス(Valtrex)1000mgを購入しました。
注文してから、7日で到着したのは驚きでした。40人が参考になったと回答しています。

52016-05-29  shu san

バルトレックス(Valtrex)1000mg

前回購入から約半年で2度目の購入です。私は現在は65歳の男性です。10代の頃より、風邪を引き<-発熱をした後には「ヘルペス」を発症していました。加齢をするにつれて、風邪を引かなくても、睡眠不測、疲労(肉体的・精神的)の蓄積により、「目まい」「左耳の耳鳴り」「偏頭痛」に悩まされることが多くなりました。どなたかの書き込みには、この症状の軽減ができるとのことでしたので、私も試してみました。効果があります。特に、発症する前には判りますので、少量にして服用します。おかげで、病院に駆け込むことがなくなりました。ありがたいことだと思っております。28人が参考になったと回答しています。

52016-06-13  emanon

バルトレックス(Valtrex)1000mg

幼い頃から口唇ヘルペスに悩まされてきました。19で性器ヘルペスをうつされ、さらに転職して野外作業の厳しい肉体労働を続けて10年以上。唇のヘルペスは年間5~6回、性器の方は二桁といっても過言ではない程発症してきました(特に春の紫外線が多い時期、夏場等体力を使う時期、睡眠不足の日が続いた後等)それでオオサカ堂さんがもっとも偽物を売らない信頼出来る業者かなと思い購入して服用して約半年。一度も完全な発症はありません。1000mgなので半錠に手で割って仕事休みの日曜祝日以外毎朝服用しています。一度連休で服用を数日抜いた時に、全身の倦怠感や性器に陣痛と点々と赤身が増した時があったので慌てて1錠全部のみ、2~3日続けた所、ごくわずかに赤身かかった小さな斑点もそのまますぐに消失しました。以前なら病院で処方されたバルトレックスと軟膏をこの状況で飲んだり塗布しても発症は抑えられなくて、何もしないよりは症状が拡大しない程度で発症そのものはしていました。この半年間、若干ヘルペスになりそうな雰囲気(唇と性器の違和感)がありましたが、まったく発症はしませんでした。ヘルペスのせいで別れたこともあり、もっと早く日常的に服用していればと後悔した程です。半錠に割って飲み、発症しそうな時のみ1錠飲むのが個人的にお勧めです。毎月発症していたのが嘘のようで、超おすすめです。発症しそうになったり発症してから服用するのではなく、毎日or一日おきにでも日常的に服用しておくことで発症が防げるものと思います。27人が参考になったと回答しています。

52015-09-19  セニョール

バルトレックス(Valtrex)500mg

四十肩などの関節痛に抗ヘルペスを使用しています。
いつもはジェネリックのバルシビルを買っていましたが、徐々に値上がりしてきて、バルトレックスとの差が小さくなったので、こちらを購入しました。
効果は文句無しに、よく効きます。
ジェネリックと価格差が無いので、今後もこちらを購入する予定です。25人が参考になったと回答しています。

52016-09-30  TAMUTAMU

バルトレックス(Valtrex)500mg

年齢と共に、免疫低下時の症状が変わります。
ここ数年、病的倦怠感に何度か罹患しましたが、
多くの医者は口内炎と言って、ステロイド剤の
長期使用。
やっと出会った医院で、口内ヘルペスの疑いと診断され、この薬で直ちに治りました。
身近に買い置くと心強いです。
自分の体は自分で守る、医者も震災など非常時には薬はありません。
厚生省が何と言おうと、必要な薬は備蓄が必要です。政府は何もしてくれませんよ。18人が参考になったと回答しています。

52013-08-20  一歩

バルトレックス(Valtrex)500mg

「メニエールに効く?」と知って、藁をも掴む思いで購入。
何年も苦しめられた症状が、直ちに改善。
同じ悩みの方に、お薦めです!

オオサカ堂さんは安くて、直ぐに送って頂けましたので助かりました。15人が参考になったと回答しています。

52018-08-09  みいこ

バルトレックス(Valtrex)1000mg

ヘルペスの再発防止に1年飲み続ける予定です。毎日500ml飲んでも、生理時期にはヘルペスになることも、そのときには1日500mlx 2に増やすとすぐにおさまります。最初の数か月は、副作用でめまいもありましたが、飲み始めて5か月の今、それほどめまいもありません。自分で予防策がとれるので、オオサカ堂さんで購入できるのは非常に助かります。14人が参考になったと回答しています。

52018-02-18  ちろ

バルトレックス(Valtrex)1000mg

県外での手術後、免疫が落ちヘルペスが悪化し、酷い痛みの腰痛、疼痛、皮膚の痒みで苦しみました。市内の病院で対応していただいたもののなかなか良くならず、原因不明の蕁麻疹が一ヶ所から移動し、結局全身に拡がり、皮膚科でステロイド入りクリームをもらい塗っていました。そんな事が3年も続きました。最近になり、ヘルペスのウィルスによる皮膚の痒みだと気付きました。他にも若い頃からの症状がこの薬を飲み出してから、魔法がかかったように軽快していくのを感じています。慢性鼻炎が急に軽くなり、左の首の頚部と左肩の凝りや、左側偏頭痛が軽くなり、肝臓の痛みが軽くなり、痒みがなくなり、と目からウロコです。メニエールもあるので、今ままでの辛さから解放されると思うと本当に有り難いです。ありがとうございます!14人が参考になったと回答しています。

52017-09-09  サマンサ

バルトレックス(Valtrex)1000mg

性器ヘルペルの再発抑制に毎朝飲んでます。7月下旬から服用始めしたが頻繁に再発していたヘルペルはまだ出ていません。ですが口唇ヘルペスはめったに再発することなかったけど薬服用始めて出るようになりました。口唇と性器は別物なんですかねぇ。恋人に感染しないかと不安でしたが毎日服用していて再発もしていないので不安がなくなったのでよかったです。もっと早くから再発抑制治療してればよかった…。お安いので非常に助かっています。14人が参考になったと回答しています。

52016-02-14  shu san

バルトレックス(Valtrex)1000mg

バルトレックス(Valtrex)1000mgを購入しました。
購入前に、このレビュー欄にて、服用される方々の使用目的と効用についての内容を読んだ後に購入しました。
(1)疲労時に発生する「目まい」の軽減
(2)肩痛(ヘルペスが関与?)の軽減
(3)ヘルペスによる顔の粘膜に水泡を発症を抑える
⇒どうやらヘルペスは、疲労時に免疫力が落ちた際に、身体が弱っている部位に悪さをするのでは? ということを述べている方がおられました。
私も65歳になり、身体・精神的に酷く疲労した後には、必ずヘルペス由来の症状が出るようになりました。この夏には、ずっと継続する「目まい」と「耳鳴り」に悩まされていましたので、今回はこのバルトレックスを数日間服用しました。おかげで、この症状からは開放されました。ただし、私は医師ではありませんし、この結果だけをもって本当にこの薬剤に効能が有るとは断言できません。あくまでも、私の服用結果の報告としてお読みください。14人が参考になったと回答しています。